文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

なろう累計ランキング2位作品「謙虚、堅実をモットーに生きております!」を研究しまくろう その1

f:id:fuura0925:20160422091147p:plain

結局次の分析は2位の作品。

あらすじは・・・
作者の書いたあらすじを載せてみると。

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが
前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』
の世界で、私はその中の登場人物になっている事
に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をい
じめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれ
る御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、
吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破
滅させられる。
悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれ
る。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われる
けど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでい
てくれてて結構。
私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない?
 でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいん
です。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わ
りたくないんです。運命のカップルなら、障害がな
くても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。
ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜
け出して、ポテチ買いに行ってます。

やはり転生。
で、どうやら恋愛物。

私の苦手な乙女の恋愛小説。
まず、自発的には絶対読まない作品。

しかしここは敢えて、研究の為。
読むことにします。
勿論、嫌になれば読むのをやめますが、累計二位の
作品ですよ。
絶対いいとこ沢山あるはずですし、面白いはずだと
自分に言い聞かせて読むことにします。

最低五十話までは読むことに・・・

さあ、始まり始まり。
 
              続く

         進む→

 

↓↓↓↓ 宣伝です(ぺこり)↓↓↓↓

 

小説家になろう で・・・

長編連載小説 グール物語(ある日突然人類が人を食べ始めた、何が原因なのか・・・決してグロイお話ではありませんファンタジーです)を毎日更新しています

 

アメブロ で・・・

恋愛に関する記事と長編連載小説「ゆいが落ちた日」(探偵物語・・みたいなもの)を毎日交互に更新しています

カキヨム  で・・・

 小説 真理蛙の滴(マリアのしずく)(恋愛推理小説もどき)を隔日更新しています

        応援してくださいね  (*´∀`*)