文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋しいお日様

どんよりとした日が続く やっと梅雨らしくなったってことか でも やっぱ キラキラお日様の顔 見ている方が 好きだな・・・(笑)

ミミズクと夜の王を読んで

電撃小説大賞受賞作。不思議な世界観だ。 私の大好きな小説家有川浩が解説を書いている。 「白状します。泣きました。奇ををてらわないこのまっすぐさに負けた。チクショー」 最初の行で有川はこう書きだしている。最大の誉め言葉だろう。こりゃ、読まなきゃ…

合掌

合掌・・・ 小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く 6/23(金) 11:06配信 小林麻央さん 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。34歳。…

蜜蜂と遠雷を読んで

音符が降ってくる。 痛くはないがもう、バラバラばらばらと辺りはあっという間に音楽の山 シャープやフラットはくるくる回りながら二分音符はタタタッと、四分音符は逆さまに十六分音符は斜めになってケタケタ笑っている。ものすごい数だ。 雪のように降って…

凄い落ち

友人との飲みの席で 友人がニタリ顔で 「俺今モテ期」 ほざいた。 髪が薄く 腹が出て 短足出っ歯 ケチで、貧乏で 臭くて、エンドレスな話が得意 どこがモテ期じゃ 思わずつっこもうとすると 待てと私を手で押しとどめ 不倫したと、これまたほざいた はあん?…

優しかった彼女をなぜ鬼嫁に感じるか を読んで

別に私の嫁が鬼嫁だから読みたくなったとは決っして思わないでください。 私の嫁は天使です。乙女です。優しさの塊です。 ですからこんな本まったく読む必要がないのですが、まあ皆さん聞いてください。この本脳科学の本なんですよ。 あはは、驚いたでしょ。…

アアア・・・

短編小説を ポチポチ書き始めた 相変わらず 下手だなア と思うもう一人の自分が 呟く しかたない 書き直してみるか・・・・(汗)

「クラッシクを聴け」を読んで

面白い本だ。まず最初にそれを言っておく。買って損はない。特にクラシックに興味はないが彼女がクラッシクックに興味がある。つまりクラッシックを知ってる振りするのは最適な本だと。 ところで、クラシックの演奏会に行った事がある人はどのくらいいるのだ…

努力に関する名言集

少し挫折感が首をもたげてきたから そんな時は名言集 努力に関する名言集を集めてみました 努力こそ夢への第一歩 明日やろうは馬鹿野郎 成功するまで続けたら失敗ではなく経験になる 才能よりも努力を続けられるかどうかのほうが重要です。継続できる人のほ…

タロット占いができると 言ったものだから 友人がよく当たると冗談言ったものだから 占え 占ってほしいと もう うるさい うるさい 冗談 冗談 と 火消しに奔走 噂とは ホント怖いものだ(汗)