文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

なろう累計ランキング2位作品「謙虚、堅実をモットーに生きております!」を研究しまくろう その2

f:id:fuura0925:20160422091147p:plain

50話まで一気に読んだ。

笑ってしまう。

小説と自分(笑)

 

確かに苦手な分野だ。
女子が、それも恋愛好きの女子が好む小説だと
思う(あくまでも私の主観だが)

ドラマでやっていた白鳥麗子でございますなん
てのとよく似たお話だ。

裕福な家の娘に転移した主人公を取り巻く、あ
くまでも恋愛を主題にした小説。

本当は、苦手なんですよ。
この手のお話は。

私がオスであるかも知れませんが、このオスを
一方的に好きになる女目線から見た恋愛小説、
なにか寒イボがたつ感覚が起き、超耐えられな
いんです。ていうか、こそばゆいというか。

少女漫画を読んでいるようで。

 

おいおい、男はあんたらが思うほど、善良かつおバカじゃ
ないよ。

男の目的はただ一点
(やりたい、とにかくやりたい)
やれることが確定的になれば、全ての思惑を外し、
ひたすらその女に挑みかかる。
それが男なんだよ・・と
教えてあげたいのですが・・・

この考えはひどいですよね、さすがに

でも本当なんだがなあ(笑)

 

で、この小説

苦手にもかかわらず50話まで一気読み。
一気ですよ。

あはは
面白いんですよね。
案外これが。

勿論突っ込みどころは満載なんですが、その突っ
込みどころがこのお話の魅力でもあるんですから。
野暮な事は言いっこなしです。

兄に恋慕し、お姉さまたちに憧れ、主人公は実は
憧れる(恐れられる)存在と、中々どうしてお約
束事はきっちりモーラしてます。

やはり小説家になろうでヒットを成し遂げるには
このお約束事を完全モーラして行くことが重要な
んでしょうね。

転生
少し天然の入ったボケキャラが主人公
魅力あるお兄様
その友人も当然魅力ある人
最上級階層に君臨するボスキャラ
主人公の家柄は上の中
魅力ある先輩方
絵にかいたような建前だらけの大人たち

とりあえずはこんなところでしょうか。

嫌いなはずの世界観
にもかかわらず、読み続けてしまう私

さぁて
この魅力の分析、調べてみましょう。
                 (続く)

←戻る          進む→

 

↓↓↓↓ 宣伝です(ぺこり)↓↓↓↓

 

小説家になろう で・・・

長編連載小説 グール物語(ある日突然人類が人を食べ始めた、何が原因なのか・・・決してグロイお話ではありませんファンタジーです)を毎日更新しています

 

アメブロ で・・・

恋愛に関する記事と長編連載小説「ゆいが落ちた日」(探偵物語・・みたいなもの)を毎日交互に更新しています

カキヨム  で・・・

 小説 真理蛙の滴(マリアのしずく)(恋愛推理小説もどき)を隔日更新しています

        応援してくださいね  (*´∀`*)