文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

努力に関する名言集

少し挫折感が首をもたげてきたから

そんな時は名言集

 

努力に関する名言集を集めてみました

 

 

努力こそ夢への第一歩

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

成功するまで続けたら失敗ではなく経験になる

 

才能よりも努力を続けられるかどうかのほうが重要です。継続できる人のほうが結果的には伸びる

 

「努力は必ず報われる」この言葉は確かじゃないけれど「継続は力なり」この言葉は確か

 

毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ

 

進歩しないものはすたれ、退かず努力するものは必ず前進する

 

不規則な生活が続けば、それが規則となる

 

99%は失敗の連続であったそして、その実を結んだ1%の成功が現在の私である

 

続けることが大事なのではなく「続けられる方法でやるのが大事なのだ」と思っています

 

小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ

 

途中でへばってしまう。でも一段ずつ確実に上がっていけば時間はかかっても頂上まで上がることができる

 

行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです

 

来る週も、来る月も、絶えず前進を続けていれば必ず向上するものである。 最後に成功すれば、初めの失敗などは問題にならない

 

成功とは、小さな努力を毎日積み重ねた集積である

 

結局、やり続けた奴が勝ちでしょう

 

人生とは自転車に乗るようなものだ。ペダルをこぐのをやめなければ、転びはしない

 

私たちの最大の弱点は諦めることにある。 成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

 

作家になりたかったら、毎日三時間、十年間書き続けていればなれる

 

プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである

 

本当に物事を成し遂げる為には、成功するまで諦めない事である。やっていくうちに、世の中の情熱が有利に展開していくことだってあるのだから

 

成果をあげる人とあげない人の差は、才能ではない。いくつかの習慣的な姿勢と、基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である