小説と詩を書く 大阪文学学校はオモロイヨー

大阪文学学校ってご存知ですか?詩と小説を語り合い、書き綴る学校です。文学に興味を持つ仲間達の梁山泊です

ca-pub-9247012416315181

2015-09-04から1日間の記事一覧

丸まった靴下

離婚の原因は丸まった靴下。今思い出せば間違いない。すべての始まりはあの丸まった靴下からだ。夫と結婚して6年。いけ面とまではいかないが、まあまあのフェイス。一流企業に勤めているし、背が高い。遠目で見れば、結構いけてる。釣られたふりはしてやっ…

今日も彼女は

投稿日:2015/07/20 11:32 この短編、まずは小説を書いている人に読んでいただきたい作品です。 結論にいたるまでの伏線を、どう、張り巡らすか、その方法を作者と同じ目線で考えて見ると、とてもためになる作品です。 ホラーと銘打っていますから最後のオチ…

これも愛?

投稿日:2015/07/19 12:35 好きなんですよこういうお噺。関西人ですから本能でオチを期待しちゃいますからいいですよね、この作品ニタリと含み笑いなんかおきそうでこんな小話みたいなお話を連作で何篇もつづって一つの作品に仕上げるいいアイデアだと思いま…

真夜中の花火

胸キューンしたい人ぜひ読んでください 戦時中、多分特攻隊員のお話です。ありきたりといえば、ありきたりですがだからこそイメージがすぐわき頭の中にその世界観が浮かんできます特攻隊員とその愛した女子が出来、今まさに空母に突入する、、ほら、きたでし…