文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

本を買うのは、面倒くさい、、のかな?

読書会に行ってきた

まあ、いつものごとく

淡々と進み・・・

で、終わってからの自由討論

 

これが案外面白い

そこで時間くい

本屋で本を買わなければいけないので

映画を見る時間がなくなってしまった

 

見たい映画があったのに

 

映画見たあと、ものすごく創作意欲がわくんだもん

映画の良し悪しに関わらず

 

読書会の課題本、読むのはいいのだけど

探すのが大変

結局ネットで購入する事になるのだが

費用が高くついて大変だ

新刊で買うと読書会によるけど

4・5千円する本が課題本になること結構あるし

 

まさか本題にこれだけお金かけるようになるとは

思いもしなかった

まあ、未来への投資だと思えば安いものなのだが

宅配の姉ちゃんに毎週、時には週に二回

配達依頼してたら、顔覚えられ

なんか、気の毒になって

 

やっぱ自分で本屋さんで買えばいいのだが

あの人息と本の量

途中で探す気力がなえちゃって・・

係の女性に頼べばいいのだが

客いっぱいいて、頼みずらいし

 

検索機で本の場所見つけても

その場所から本見つけられないし

 

結局ネットで一冊づつの購入

送料と着払いでの手数料

倍ぐらいの値段になるし

 

まさか

こんな事で悩まされるとは

 

いやあ

何事も経験してみないと

わからないものですよね

 

なんて泣き言みたいに聞こえるでしょ

実は楽しんでるんです

本当は・・・(笑)