文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

嬉しい愚痴

読書会に行ってきました

場所は大阪梅田のカフェ

さすが連休中

混んでいて会場が変更となりました。

混んでますなあ

やはり大阪の中心地は

大阪に住んでいて改めて思うのですが

多すぎですよ人が(笑)

 

読書会は私にとって

一時の憩いの場

精神が休まるんですよね何故か

何が面白いのか突き詰めて考えてみると

さっぱりわかりません

でも、実際、蜜に招かれる蝶・・いや蜂か・・

のように行っちゃうんですよね

 

読書会に行きたくなる心理

追求してみるのも面白いのですが

あまり自分の心理追求しすぎると

無限地獄の落とし穴にはまる恐れありますから

やめときますが

ほんと 気が休まるんです

読書会は(笑)

 

おそらくこの先も日が空いて居たら

どんどん参加しちゃってまた

予定がぎゅうぎゅう詰めなんてことに

なりそうですが

 

昔は予定表、空白が好きだったんですが

ここんとこ予定で日が埋まってくと

なんとなくうれしくなるんですから

インドア派がアウトドア派になったんでしょうかね

 

でもまあ

読書会

これってアウトドアには

入らんでしょうね(笑)

 

土日がほとんど

読書会と仕事で埋められてしまい

読書関係以外の友人と会う時間が無くなってきました

 

困ったもんです

どうしようかな・・・