文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

千里眼 The start の書評

 
表情から人の心を読み取る女主人公。綺麗で華奢で強いときてる。旧シリーズからの世界観をそのまま持ち込んでの新シーリーズ。最後のドンデン返し、さあ、あなたは気にいるかな・・・とまあ意気込んで書評書いてみたのですが・・・
うーん。これって新シリーズらしい。
発想はなかなか、女子の強いやつシリーズ、嫌いじゃない。
最後の土壇場でまさかの真犯人、でもさ初回からこれやられたら読者ひかない、ていうか私は引きましたよ。

テンポがいいんだからもう少し軟(やわ)な着地点見つけて犯人を仕立てたらよかったのに。
恋愛要素ズタボロ(笑)でも好きですよこの世界観は。
人の表情から本心を見抜いてしまうという発想は使えるもんな。

前シリーズの方が面白かったという評もあるが、さてじゃあ読むかと言えば首傾げるかも。
ほかに読みたい本沢山あるからこのシリーズは一時保留と(笑)