文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

確実に小説家になる方法は存在します

小説家になる方法は実に簡単だ。

もっともこの方法は小説家に限らずどんな職業
にも適用できる。

あ、年齢制限がある職業とか、体力が基本にな
るような職業には適用されませんが(笑)

じゃあどんな方法かと言えば至極普通、てい
うか普遍的。
あまりにベーシックな答えなので怒らないでい
ただきたい。

小説家に確実になる方法、それは
単純明快です。
小説家になるまで決してあきらめずに、書き続
ければいいのです!

ふざけるな!
あっ、怒らないでください。
でも、よく考えてください。

小説家には定年はありません。
書き続けて、面白い作品を書き上げ、それが売
れれば、その時点で夢達成です。

つまり書き続けてさえいれば、かならずいつか
は小説家になれるのです。
物事、諦め、止めた時点で(失敗)という結論
がでてきます。
でも書き続けてさえいれば、まだ、失敗じゃあ
りません。
夢半ば、、、なんですよね。

それと

継続は力ですが、書き続ければ書く熟練度も増
してきます。
熟練度が増せが、あとは作品の構成力だけ。
これも、こつこつ、売れた作品を読み、研究し
ていれば、やがて傾向もわかってきます。

書き続けてさえいれば、上手くなり、やがてい
つかは小説家になれるのです。
これはもう100%断言できます。

問題は、そう・・
寿命です。

人には寿命と言うものがあります。
書き続けてさえいれば必ず小説家にはなれる
のですが、その時期が、あなたが生きている
間、、と断言はできません。

しかし、死ぬ間際まで書き続けてさえいれば
あなたの夢はたとえ死んだとしても成就したと
変わらないんじゃないでしょうか。

死ぬ間際まで夢に向かって邁進する事
これって、最高の幸せだと思いませんか。

だから、私は書いているんです。
夢に向かって(笑)

ま、
言い訳ちゃ、言い訳
負け惜しみちゃ、負け惜しみですが(汗)

 

↓↓↓↓ 宣伝です(ぺこり)↓↓↓↓

 

小説家になろう で・・・

長編連載小説 グール物語(題名を変え 救世主なのに気づかない乙女達のララバイ・・・決してグロイお話ではありません。栗原千秋を主人公にした仲間の絆を描いたヒューマンファンタジーです)を毎週金曜日8時に更新しています

 

アメブロ で・・・

恋のお話に関する記事と長編連載小説「ゆいが落ちた日」(あっと驚くSF小説にしようと思っていますが今は探偵小説みたいな感じで進んでいます)を毎日交互に更新しています


        応援してくださいね  (*´∀`*)