文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

なろう累計ランキング上位作品「LV999の村人」を研究しまくろう  その1

f:id:fuura0925:20160706114707j:plain

前回の村人に釣られ今回は
LV999の村人
作品  村人の題に釣られちゃいました(笑)

まずは作品の紹介から
作者:星月子猫/小説情報/Nコード:N7612CT

連載中
(全134部分)
 この世界には、レベルという概念が存在する。  
モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどが
LV1から5の間程度でしかない。  
また、誰もがモンスター討伐に乗り出せる訳ではなく、生ま
れついて神から授かった役割(ロール)にも大きく影響を受
ける事になる。  
能ある役割と呼ばれている役割は八種。戦士。武闘家。
僧侶。魔法使い。盗賊。商人。狩人。呪術師。  
天啓とも呼ばれる特殊な力をもつ役割は三種。王族。勇者。賢者。  
そして尤もその人口が多く、力無きものとして農業や宿屋。
街を発展させるために尽くす最弱の役割……村人。
 戦う力を持たない村人が、モンスター討伐の稼業に乗り出すの
は自殺行為に等しい。  
だがある日。村人という役割をもって生を受けた二歳になり立て
の子供は気付いてしまう。  
モンスターを倒したら…………お金が手に入る事に。

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 冒険 ファンタジー コメディー 主人公最強
異世界 RPG 感動 熱い メイド 正義 ゆる系 一騎当千
転生 チート 優しい世界

最終更新日:2016/07/05 14:14 読了時間:約784分(391,838文字)
週別ユニークユーザ: 80,658人  
レビュー数: 5件 パソコンのみで投稿
総合評価ポイント: 104,521 pt
評価人数: 1,757 人
評価点: 15,627 pt
ブックマーク: 44,447件


この作品も面白そうです。
5話ぐらいまで一気に読んでしまいました。
主人公の設定が良いですし、登場人物画それぞれ謎めいている。

前作の村人ですが何か?と少し混乱しながら読んでますが、
両作品とも面白いですよ。

この面白さのエキスを抽出して、我が作品にも振りかければ
多少はましになるだろうと・・・
そう思っているのですが・・・・

 

↓↓↓↓ 宣伝です(ぺこり)↓↓↓↓

 

小説家になろう で・・・

長編連載小説 グール物語(題名を変え 救世主なのに気づかない乙女達のララバイ・・・決してグロイお話ではありません。栗原千秋を主人公にした仲間の絆を描いたヒューマンファンタジーです)を毎週金曜日8時に更新しています

 

アメブロ で・・・

恋のお話に関する記事と長編連載小説「ゆいが落ちた日」(あっと驚くSF小説にしようと思っていますが今は探偵小説みたいな感じで進んでいます)を毎日交互に更新しています


        応援してくださいね  (*´∀`*)