文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

映画 やっと スターウォーズを見てきました

f:id:fuura0925:20160206141016p:plain

青春時代の懐かしい記憶
スターウォーズ

作品の良し悪しは別にして、とにかく見て来な
くっちゃー

これがまず思った第一印象。

それがズルズル、ズルズル
もう少しで公開も終わるんじゃないかと思いや
っと見に行くことができました。

当然一人で。

ノスタルジックに浸るには一人映画にかぎります。

いまさら映画の内容はいいでしょう。

さらり背景を紹介しとけば

めんどいので映画紹介からそのままパクると

77年に公開されるや、世界中の人々に多大な影響
を与えた『スター・ウォーズ』。
05年公開の『スター・ウォーズ エピソード3 シ
スの復讐』以来10年ぶりとなる新たな3部作の第1弾。

エピソード6『ジェダイの帰還』から30年後の世界を
舞台にした物語が、ヒロインのレイをはじめとする新
キャラクターたちや、ハリソン・フォード、マーク・
ハミルといったオリジナルキャストとともに描かれる。

とまあ、初回から数えれば、おおよそ40年も経って
の今回の映画、見なきゃいかんでしょ。
見なきゃ(笑)

感想はまあ、面白かったよとこの一言で済みますし
3部作残りも見に行くかと聞かれれば当然行くと。

感動を与える映画じゃないですし、超娯楽作品ですか
ら、面白けりゃそれでいいんですから、感想もオモロ
イ、これで十分ですよね

いちゃもんなどつければきりがないですから、敢えて
突っ込みどころには目を背け、ここは、いいじゃん
いいじゃんと、もうお祭り騒ぎ。

手放しで楽しんじゃいましょう。

で、ネタばれになるんですが、この時期だからまあ
いいですよね。

ハリソンフォード演じるハンソロが、我が息子に殺
されちゃうんですよね、あっさりと。

あまりにあっさり殺られちゃうもんだから、なんか
生き返るんじゃないのかと、そんな予感を覚えつつ
やはり最後にこの一言は触れておかないと。

老いは誰にも平等に来るものだと。

レイア姫老いすぎ。
ハリソンフォードは映画でよく見ているから老いも
少しづつ受け入れあまり違和感を感じませんでしたが
レイア姫

流石に40年近い歳月は(そら恐ろしい)。

女性が老いに恐怖を感じるの、身に浸みて感じちゃっ
たんですが、それにしても映像を直視するのに数秒、
いや数分かかったのには我ながら驚きました。

スターウォーズを見て、一番深く感銘を受けたことが
レイア姫も老いるんだ・・・

これだったんですから、自然とはホント
怖いですよね。