小説と詩を書く 大阪文学学校はオモロイヨー

大阪文学学校ってご存知ですか?詩と小説を語り合い、書き綴る学校です。文学に興味を持つ仲間達の梁山泊です

ca-pub-9247012416315181

大阪文学学校 新入生入学状況

大阪文学学校生徒のfuura(ふうら)です 。

大阪文学学校が楽しいものですから ボランティアで宣伝活動をすることにしました(笑)

 

体験入学も終わりました。

最後の体験入学で

60代女性のほか、40代女性、80代女性が入学しました。

最後の“体験入学”のあと、参加していた8名のうち2名の女性が居酒屋での“飲み会”に付き合ってくれたそうです。

 

この飲み会は毎、組会後(授業の事を組会と言います)どのクラスも行っています。

組会で真面目な文学論を語り合い、飲み屋で(昼間は喫茶店)少し砕けた話で親睦を深める。

この飲み会も楽しいですよ。

 

こんなこと書いちゃいけませんが

この飲み会が縁で結婚された人も多数います

 

で体験入学ですが

ビールや芋焼酎を飲みながら4人で大いに盛り上がったそうです。

そのうち、大阪府柏原市の60代の女性が

「金曜夜の西井クラスに入学したい」と言って、おもむろに「入学申込書」に書きこみはじめたそうです。

田辺聖子さんの入学された学校だったから】とのことでした。

 

他に
1人は西宮市の40代女性が昼間部・小説クラスへ。

入学申込書には【自分の作品を作ってみたいと思い、入校希望しました】と書かれていたそうです。


1人は京都府向日市の80代女性で昼間部・小説クラスへ再入学です。

 

体験入学は終わりましたが

入学受け付けはまだまだ行っています

 

秋季入学式は10月6日です

日はまだまだあります

 

皆さん是非大阪文学学校に来て

私達と楽しみましょう

 

詩と小説 大阪文学学校

 

 (目次)大阪文学学校について知りたいこと全て教えます