文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

小説家になろうの研究 他人の研究からデーター拝借その2

自分の順位をポイントでなんとなくわかる話がありました。
以下そのまま転記します

参考させていただいた記事は
小説家になろうポイント調査  です

以下記事から抜粋。

全653323ユーザー

1000番 約19000pt
2000番 約8000pt
3000番 約4000pt
5000番 1353pt
10000番 約360pt
15000番 約130pt
20000番 約70pt
25000番 約40pt
30000番 27pt
40000番 13pt
50000番 7pt
60000番 2pt

以下、67171番までずっと2pt

その下…… 0pt


……いやはや。恐ろしい世界ですね。上の方の
インフレと下の方の見向きもされないっぷりがやばい。

60000番辺りでも、何万字、十何万字と投稿されてい
たりしますので、決して活動してないユーザーばかり
ではないことは申し添えておきましょう。
下はひたすら2ptと0ptの海が広がっています。
こわい。こわいって。

ここでは誰か読者がいることが、つまりブクマor評価が
1つでもあることが、なろうにおける書き手の要件とし
ましょう。
実際は0ptの海で読み専に紛れて溺れている人も「大量に」
いますが、認識は困難です。

そこで、ポイントが100くらいで嘆いているあなた。
あなたは少なくとも67000人のアクティブ小説家の中で、
既に1万番台の地位にいるのです。上位30%には入って
いるのですよ。

さらに、ブクマ百数十くらいのあなた。中々読まれね
えなーとか嘆いているあなた。
評価ptも足せばきっと400ptくらいにはなっているので
しょうが、そんなあなたはもう上位15%にいます。
マジです。

なのでもっと自信を持ちましょう。
あなたの作品は読まれています。読まれていない人も、
仲間がたくさんいるんだと思って勇気を持ちましょう。
私だって処女作は20ptだったよ!

ちなみに私はというと、3668番目にいました。
上位5.5%くらいです。客観的に見ると、ぼちぼちなろ
うでは中堅作家って感じなんでしょうか。
とても信じられないですけど……。

まあここから上がるのは相当大変そうだってことは何
となくわかりました。私としてはまあ、ゆるゆる続け
てじわじわ読者が付いて下さればそれが幸せかなって
感じです。
好きなこと好きなだけ書くってスタンスはそのままで
いきます。

日時:2015年10月24日(土) 10:10


以上。
なんとも心強い記事じゃありませんか。
まずはポイントが付く。
付きさえすればとりあえず、氷山の海上部分には出ている
だろうの順位だと・・・

悲しいけれど
嬉しい記事じゃありませんか。

 

←戻る

 

↓↓↓↓ 宣伝です(ぺこり)↓↓↓↓

 

小説家になろう で・・・

長編連載小説 グール物語(題名を変え 救世主なのに気づかない乙女達のララバイ・・・決してグロイお話ではありません。栗原千秋を主人公にした仲間の絆を描いたヒューマンファンタジーです)を週一更新しています

 

アメブロ で・・・

恋のお話に関する記事と長編連載小説「ゆいが落ちた日」(あっと驚くSF小説にしようと思っていますが今は探偵小説みたいな感じで進んでいます)を毎日交互に更新しています


        応援してくださいね  (*´∀`*)