文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

なろう累計ランキング3位作品「八男って、それはないでしょう!」を研究しまくろう 最終章

f:id:fuura0925:20160502144932j:plain

 

忘れていました。

なろう小説の特色に
(ハーレム)があったことを。

このハーレム思想。
実に鼻につくのです。

私が特にフェミニストであるとか、そんな意味
ではありません。

思考が幼いのです。
女性を【道具】として見るこのハーレム思想は
実は(売春)さらには(幼児買春)の肯定につ
ながる危険な思想なんですが、それを時代が容
認しているのだからと、その馬鹿の一つ覚えみ
たいな建前で、女性を次から次へと(嫁)もし
くは側室にしていくこの発想。

いくら(なろう小説の)特色であると言われても
あまりにも稚拙で、幼い思考回路で、とにかく
小説そのものが(鼻白んで)しまうのです。

うだつの上がらない男が、転生して急に強くなる
そしてその強さに胡坐をかき、一応悪者と言われ
るものをやっつけて行くうち、さらに名声が広が
り有名になって行く。

途中で出会う美女たちと戦い、破り、その強さ
に惚れた女達が次々「私を嫁にして」とよって
る。

これがなろう小説の基本
転生とハーレムなのだが、嫌ですよね。
なにやら、ロリコン趣向丸出しで。

たった二作読んだだけでそう言い切るのもなんですが
なろう小説累計ランキング一位と三位がこの体たらく。
いいんでしょうかね。

それともなろう小説の読者はロリコン趣味の変態オタ
クしかいないんでしょうか。
イヤイヤ、女性読者もかなりいると聞いています。
女性読者はこの(ハーレム)思想を容認しているので
しょうかね。

とりあえず、この先なろう小説で、(ハーレム)を含
んだ小説は読まないことにします。
どう考えても違和感しか感じません。

だってそうでしょ。

強くて、美人で、賢い女性が、主人公の男性に惚れる
のはわかりますが、その男が、次から次へと他の女に
手を出し、それを良しとする。それが当然だと容認し
てしまうこの違和感は、どう考えても納得できないの
です。

とまあ、なろう小説の(ハーレム)思想に異議を唱え
てもしかたありません。

このハーレム思想さえ無くせば、物語自体は、面白
いのですからね。

今後は順位にこだわらず、ハーレムの無い普通のな
ろう小説を読んで行きたいと思っています。

八男って、それはないでしょう!・・この小説。
私にとっては、どうも馴染めない小説です(汗)

                終わり

←戻る

↓↓↓↓ 宣伝です(ぺこり)↓↓↓↓

 

小説家になろう で・・・

長編連載小説 グール物語(ある日突然人類が人を食べ始めた、何が原因なのか・・・決してグロイお話ではありませんファンタジーです)を毎日更新しています

 

アメブロ で・・・

恋愛に関する記事と長編連載小説「ゆいが落ちた日」(探偵物語・・みたいなもの)を毎日交互に更新しています

カキヨム  で・・・

 小説 真理蛙の滴(マリアのしずく)(恋愛推理小説もどき)を隔日更新しています

        応援してくださいね  (*´∀`*)