文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

なろう累計ランキング3位作品「八男って、それはないでしょう!」を研究しまくろう

f:id:fuura0925:20160502144932j:plain

 

さあて
今回は年間累計ランキング第三位

八男って、それはないでしょう! 
作者:Y.A

簡単なあらすじを作者の書かれたあらすじで
紹介。

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、
明日も仕事だと思いながらベッドに入る。
だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの
寝室ではなくて……。
僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男という、存
在意義さえ怪しい子供に憑依した彼は、幸い
にも魔法の才能があったので早くに自立しよ
うと我が道を進む。家門と領地継承も、内政
無双も経験が無いから無理。
魔法で金を稼いで、自由に生きて何が悪いと
いうのか。まあ、結局人の営みで発生する柵
(しがらみ)からは逃れられないのはこの世
の常として。これは、そんな若造ヴェンデリ
ン・フォン・ベンノ・バウマイスターの世界
なんて救わないお話である。 
※書籍版第七巻までとコミック版第一巻が発
売中です。同じく書籍化が決まった銭(イン
チキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。と共
によろしくお願いします。

そう。
またまた転生と魔法の物語。
なろう小説は転生が必須。
確かに言われるはずですよね(笑)

ま、でもそれなりに面白くワクワク感が確か
にあるんですからしかたないですよね。
それに、何々新人賞とるより、案外こちらの
方が(書籍化)あるいは(プロ化)になるに
は早道な気がするのは私の気のせいでしょう
か(笑)

なんか、書き方に親しみが持てますし、第一
硬い事言いません。なろう小説では。
面白ければいいのです。

文法がどうの、人の描写がどうの、背景を
描かないと・・とか
文学の小難しい約束事、極端に言えば全て排除
しても、とにかく面白ければいいのです。
そしてこの面白さは実に単純。
どれだけのPV数があるか。

もうこの一点に絞られていますから。

その為には、好き嫌いを除外してなろう小説の
世界観を自分の中に取り込まないといけません。

これも実に単純なんですがそれは各自読んで判
断してください。
だって、私だって貴重な時間(?)割いて長い
小説読んでいるんですから。
もっとも面白いから、喜んで読んでいるって側
面もありますがね(笑)

それは研究の為
全てなろう小説で上位に食い込むための研究な
んですから、その研究成果をこの中で明かした
ら何をしてるかわかりませんものね。
ライバルに極意教えてどうするんだ(笑)

知りたかったら私の書いた小説が、ひょっとして
ある日急に読まれ出したら読んで見て、その中から
答えを見つけてください。

あ、今はいいですよ。無理して読んでくださらな
くても。

今なろうで書いてる小説 グール物語 毎日更新で
もう188話まで書いてるんですが、これがさっぱり
読まれていません(泣)

自分のPV数調べると、書く気力、更新する気力に
悪い影響を与えそうで、怖くて見ていませんが
ブックマーク登録数が全然増えていませんし
感想もこないし、評価も低い数値で止まったまま
こんなん
怖くてpv数なんて見られるはずないでしょうに

とりあえずグール物語を完結するまでは自分のpv
数は見ないつもりです((笑)

で、完結し、なろう小説のエッセンスが何か自分
なりの考えが定まった時期に敢えて、なろう小説
にべったり媚びた、いわゆる順位に媚びた小説を
書いてみようと

まあ、いやらしい考えですが(笑)

とにかくその為には少なくとも累計ランキングに
入った作品ベスト30ぐらいまでは読んで見ようと

ね・・私って案外気の長い人でしょ。
               (続く)

       進む→

 

↓↓↓↓ 宣伝です(ぺこり)↓↓↓↓

 

小説家になろう で・・・

長編連載小説 グール物語(ある日突然人類が人を食べ始めた、何が原因なのか・・・決してグロイお話ではありませんファンタジーです)を毎日更新しています

 

アメブロ で・・・

恋愛に関する記事と長編連載小説「ゆいが落ちた日」(探偵物語・・みたいなもの)を毎日交互に更新しています

カキヨム  で・・・

 小説 真理蛙の滴(マリアのしずく)(恋愛推理小説もどき)を隔日更新しています

        応援してくださいね  (*´∀`*)