文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

なろう累計ランキングトップ作品 「無職転生 - 異世界行ったら本気だす 」を研究しまくろう その12

f:id:fuura0925:20160406124757j:plain

 

第17章 青年期 王国編
第百六十六話「呼び出し」 
第百六十七話「説明」
第百六十八話「初任務へ」 
第百六十九話「守護魔獣」 
第百七十話「男子会」 
 間話「女子会」 
第百七十一話「ルーク」 
第百七十二話「腹を決める」
第百七十三話「協力体制」
第百七十四話「甲龍王と第二王女」
第百七十五話「アスラ王国にいく前に」
 間話「黒狼の剣王」
  世界地図 3
第18章 青年期 アスラ王国編
第百七十六話「アスラ王国へ出発」
第百七十七話「赤竜の上顎」
第百七十八話「推察」
第百七十九話「アリエルの選択」
第百八十話「トリスティーナ」
第百八十一話「道中」
第百八十二話「王都アルス」
第百八十三話「宵闇の死闘」
第百八十四話「アリエルの戦場」
第百八十五話「ルーデウスの戦場」
第百八十六話「ルークの暴走」
第百八十七話「オルステッドの真実と王都の十日間」
第百八十八話「別れの稽古とシルフィの変化」
第百八十九話「帰還と決意」

さあて結構文句たらたら行ってる割に、ここまで
ノンストップで読んできました。

やはり面白いです。
ハーレムと言う男の欲望をロリコン趣味で誤魔化
しながら軽いノリで書いてますが、なかなかどうして
考えてますよね。
この作者さんは。

女癖の悪い主人公が嫌らしくならないように。
この辺もお手本にしたいんですが
実世界では役に立ちそうにはありませんが(笑)

とにかく
波乱万丈、どんでん返し
先の読めないストーリーと。

この辺はホント勉強になります。

主人公、そこそこ強いが最強であってはならない
必ず弱点を持たす。
この主人公の弱点が女にだらしないとまあ
男としては当然のスタイルが案外受けてるんでしょうね

とうとう王国を取り戻すために尽力し取り戻しちゃい
ました。
人神との戦いがどう決着するのか、余韻を残し
しばし、休憩といったところですか。

三人の妻に全員子供が産まれますが・・・
エリスの子が無事生まれるかはまだ未読ですからわかりませんが
嫁三人。子供がそれぞれ。

現実世界なら、もうこれだけで一大事件が勃発し
冒険どころではないのですが・・・
うまいところ、この嫁たちは過ごしています。

この先上手く行くのかなあ・・などと
心配しながら、結構楽しく読んでる自分がいるのですから
結局、私もこの小説にはまってるんでしょうね

さあて
残りも少しです。

最後にどんなどんでん返しがまっているのか
正直ワクワクです(笑)

さあ・・・読むぞ!   (続く)


←戻る         進む→

 

↓↓↓↓ 宣伝です(ぺこり)↓↓↓↓

 

小説家になろう で・・・

長編連載小説 グール物語(ある日突然人類が人を食べ始めた、何が原因なのか・・・決してグロイお話ではありませんファンタジーです)を毎日更新しています

 

アメブロ で・・・

恋愛に関する記事と長編連載小説「ゆいが落ちた日」(探偵物語・・みたいなもの)を毎日交互に更新しています

カキヨム  で・・・

 小説 真理蛙の滴(マリアのしずく)(恋愛推理小説もどき)を隔日更新しています

        応援してくださいね  (*´∀`*)