文学と占いは相通じるものがある

小説家になることを諦めた男のつぶやきです。

ca-pub-9247012416315181

プリンを食べるといいんだよ

f:id:fuura0925:20151024124948j:plain



心が荒れているときはプリンを食べるといい

心がすさんでいるときもプリンを食べるといい

嫉妬に狂う時も
怒りに震えるときも
唇を噛み締め血が滲んだときも

プリンを食べるといい



ある日誰かが言った

プリンってどこにあるのかと


プリンはどこにあるか
誰もが知ってるようで
誰もがしらなかった

で、また
誰かか言った

プリン 作っちゃおうと


人々はせっせせっせと
プリンを作り始めた
まるで魅いられたように

でもプリンはちっとも出来上がらない

あまり長く作っていたので
人々は何故プリンを作っているのか
その理由を忘れてしまい
作ることこそ使命だと思うようになった

人々は使命感にもえ
せっせせっせとプリンを作った

ある時誰かが言った

何故僕たちはプリンを作っているのかと

誰も答えられなかった
でも人々はプリン作りをやめられなかった


やめれなかったのだ